ジャックのブログ

現役一橋生が受験や大学生活をつづったブログです

吉本興業の闇営業問題に対して僕が思うこと

連日ワイドショーではこの問題について取り上げられていますが、みなさんはどう思いますか?
感情論で話をすると、僕はアメトーク、行列の宮迫さんが好きなので残念です。

大人の世界って汚いなあって思います。自分も将来一生懸命仕事をしても、上の世界に行けば行くほどああいう汚い世界に対して、我慢して従わなければいけないのかなあと思うと不安になります。

反社から情報を得た会社がスルーされて個人がたたかれる、個人もたたかれて当然のことをしましたが、度が過ぎる風潮が嫌いです。

場所を提供したホテルはどうしてたたかれないのですか?

もみ消された情報は数えきれないほどあるのでしょう。たまたま宮迫さん始めとする世間に対して発言力の多い彼らだこそできた今回の逆襲劇。一般人でも同じような事例は多々あるのだなあと思いますが、声をあげて逆襲につながる前に、もみ消されて、涙をのんだ人が多いと想像できてしまうので、大人の世界って怖いなあって思います。