ジャックのブログ

現役一橋生が受験や大学生活をつづったブログです

一橋大学の恋愛事情 高学歴はモテるのか? 現役一橋大学生が分析

f:id:ssJACK:20190818085334j:plain

どうも現役一橋ブロガーのJACKです!

今回は受験生諸君が気になるであろう、大学の恋愛事情......特に一橋の男性、女性はもてるのか?その辺の内部事情を詳しく書いていこうと思います!

 

高学歴男編

 一橋は国立という都会からは隔離された場所にあります。良くも悪くも勉強しなさいという場所ですね......。

そのせいもあってか一橋は通称芋ツ橋といわれるほど芋です、これは間違いなく言えます。

一橋男性諸君は芋の集合体です。だからですね何が言いたいといいますと、結局、モテる人だけモテます。

イモの諸君は相手にもしてもらえません。津田塾がいる?そんな甘い世界ではありません。

所詮大学生も子供です。小学生のころ足の速い人がモテたように大学生ではかっこいい人、面白い人がモテるいたってシンプルな世界です。

大学内では男女比が圧倒的に男子のほうが多いので、女子の競争倍率がほかの大学に比べて圧倒的に高いです。その割に女性の学生も理想が高いです。ほんとにカップルできませんよ。1・2年生のうちは……。

男にとって学歴がモテる材料として使えるのは、社会人になってからかも。ほんとに知名度ないですから(´;ω;`)

みんな勉強がんばろうぜ(´;ω;`)

高学歴女

 女性はどうでしょうか?朗報です!割とモテます。やっぱり男女比がアンバランスなため女性ひとりに対しての男が多いです。

女性の皆さんは大学内でカップルを作ることが大半だと思います。大学内でカップルが一番多く作られるのは新歓期(大学一年生の4・5月)です。

受験勉強も忙しいと思いますが、その時期に逃すと割とひきずる印象があるので、日ごろから気分転換がてら自分磨きをしてみてはどうでしょうか?

受験が終わったら1か月ほどあるので、その時期に頑張ってみるのもいいと思います。一橋の男性諸君が理想だけは高いことにいらいらしないでくださいね……。

 

結論

男はモテん、女はモテる。でも結局一橋の人は奥手です……w。ほんとにカップルおらんで。