ジャックのブログ

現役一橋生が受験や大学生活をつづったブログです

今アマゾンで起こっている大惨事 みなさんは知っていますか? 全く報道されない謎

f:id:ssJACK:20190822155142j:plain

どうも現役一橋ブロガーのJACKです

今回はニュースを扱っていきたいと思います

みなさん今アマゾンで起こっている大惨事を知っていますか?

実は今アマゾンの火事が3週間も広がり続けています

なぜか日本のマスメディアでは一切報道がありません

僕は世界のTwitterトレンドで知りました

playforamazoniaで検索してみてください

f:id:ssJACK:20190822144409j:plain

アマゾンは地球全体の2割の酸素を供給し、

とんでもない数の多種多様な生物が生息しています

今まさにそんなアマゾンが危機的状況にあることは間違いないです

火災の煙がブラジル全体を覆いかけているとのこと

やばすぎる……

今一分ごとにサッカー場1.5個分の熱帯雨林

燃えているそうです

それが三週間です 恐ろしすぎる

今は日本に直接の被害はないものの

いずれ間違いなく間接的に被害が出ます

ノートルダム寺院火災の時はあれだけ報道されたのに

どうして全く報道されないのでしょうか?

news.line.me

しかも原因不明だそうです

大統領なんかはNGOが火をつけたとか言ってて

よくわからないですね……

報道はされていませんが、僕たちにはSNSがあります

みなさんも関心を向けましょう!

これはサンパウロの空です

サンパウロは数千キロも火災地から離れています

いったいどれだけ燃えているのでしょうか……

現大統領になってから自然発火が84%増加

なにか関係あるのか!?

原住民のデモ

大統領はアマゾンを開拓し開発する政策を強く推し進めていました

BBCのニュースできれいにまとまっていました

なぜ報道されないのかわかりませんが

今間違いなく非常事態です

みなさんもぜひ関心を向けましょう

では次回も乞うご期待!

↓ぽちってくれると嬉しいです

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村